「世界最高の国」ランキング発表!日本は7位!

 
1:2016/01/23(土) 21:24:51.60 ID:

2016年1月22日、参考消息網は台湾・中央社の報道を引用し、米誌USニューズ&ワールド・レポートが「世界最高の国」ランキングを発表したと伝えた。
これに中国のネットユーザーがさまざまな意見を寄せている。

調査対象は60カ国。
世界の1万6000人の各国に対する意見をまとめたもので、質問事項は企業精神や企業に対する市場開放度、
生活の質、文化の影響力、消費者1人当たりの購買力、国内総生産(GDP)見通しなど広範囲にわたった。

ランキング1位は経済の勢いや世界に対する影響力が評価されたドイツ、2位以下はカナダ、英国、米国、スウェーデンと続き、
日本はアジアトップの7位になった。中国はキャリア形成で最高の評価を獲得したが総合では17位、韓国は19位だった。

(以下略 全文はリンク先で)
http://www.recordchina.co.jp/a126145.html
 

 
3:2016/01/23(土) 21:25:52.58 ID:
最高ですか!って集団なんだっけ?
 

 
4:2016/01/23(土) 21:26:31.79 ID:
ドイツは後20年もすればイスラム教の国なるのにw
 

 
6:2016/01/23(土) 21:26:41.27 ID:
なんで、インチキドイツがトップ?
 

 
11:2016/01/23(土) 21:28:19.79 ID:
VWと書くと草に見られる時代
 

 
20:2016/01/23(土) 21:32:02.67 ID:
6位までは移民にとって最高の国のように思えるが
 

 
25:2016/01/23(土) 21:33:34.74 ID:
>>20
偏見の塊のような奴やなお前
精神病んでる?ひょっとしてwwwwwww
 

 
31:2016/01/23(土) 21:35:38.00 ID:
今は1位でも数年後には30位ぐらいになるだろう

移民100万人って………
 

 
39:2016/01/23(土) 21:36:41.91 ID:
へー、世界最高の国のトップ企業が
会社ぐるみで 詐欺行為するんだ。
 

 
53:2016/01/23(土) 21:38:35.18 ID:
ドイツに行ったらスーパーなのかコンビニなのかわからん日用品の店が
夕方19時どころか18時前に皆閉まってて苦労した記憶があるんだが・・・
 

 
69:2016/01/23(土) 21:42:25.96 ID:
>>53
労働者にとって恵まれた国なんだよ。
「顧客志向の接客」なんか、まったく文化に無い。
だから、日本の文化の方が世界から見ると異常の部類で、
「おもてなし」なんて、
アッチの方だと奴隷か、良く言って召使いの様な事を店員がする、って話。
 

 
118:2016/01/23(土) 21:50:19.80 ID:
>>53
そういう所がいいんじゃない?欧州は日曜日は店しまるよな。よく日本はコンビニが、あって便利とか言うけど、結局それが自分達の首を占めてると思う。余裕がない、文化として成熟してない。

向こうはクリスマスはきちんと休みだよ。日本も正月は休むべき。ジャップは残業時間だけは多くて非生産的、クレーマー体質の奴多いし、全然対したことないよ。それでも7位はすごいけど。
 

 
57:2016/01/23(土) 21:39:15.69 ID:
自称「難民」が大量に入り込んでるからなあ~w
日本はこんなランキングに上位に無理していく事なんか不要だし、
むしろ、自称「難民」から行くのを嫌われる方が良い。
 

 
58:2016/01/23(土) 21:40:03.76 ID:
放射能まみれな汚水を太平洋に流し続けるからまじランキング上位に来ないだろうな

>>57
 

 
62:2016/01/23(土) 21:40:47.01 ID:
1位は北関東だな
ギスギス感もなく自然も多く緑が多くて環境も良い
 

 
73:2016/01/23(土) 21:42:59.62 ID:
基準が曖昧すぎてさっぱりわからん
なにこのランキング?どういうことなの?
誰がどういう意図をもってこんなランキングつくったのよ???
 

 
106:2016/01/23(土) 21:49:11.04 ID:
ドイツってそんなにいい国か
文化的な影響力もなく元共産主義国家の同朋を大量に抱え
尊大で視野が狭く独善的な印象があるけどな
 欧州の頑固な東北人みたいなイメージ
 

 
134:2016/01/23(土) 21:53:56.64 ID:
世界最高の国っつってんのにランキングってなんだよ

世界最高の国はドイツ
以上。

じゃないんかいw
 

 
174:2016/01/23(土) 21:58:54.32 ID:
低くていい
高いとおかしなのが来ちゃう
 

 
190:2016/01/23(土) 22:02:32.48 ID:
日本の評価内訳の頁
http://www.usnews.com/news/best-countries/japan

Entrepreneurship(企業家・実業家)が2位
Movers(道義提案者??)が5位
Cultural Influence(文化の影響力)が6位
 

 
215:2016/01/23(土) 22:07:22.62 ID:
買いかぶりすぎだな
サービス残業地獄とか他人の顔色伺ってヘラヘラ合わせるとか暗黒面を知らんのだろう
この国の閉塞感は凄い
 

 
227:2016/01/23(土) 22:09:54.16 ID:
>>215
そう思う。しかも少子高齢化が先進国の中でも進んでるし。正直詰んでる。
 

 
237:2016/01/23(土) 22:11:41.51 ID:
>>227
そんな事を言い出したら
その「ドイツ」だって、少子化に関しちゃスペシャリストだぞw

別に、詰んでるか詰んでないかの話じゃないだろ

イメージだろ、「ただのイメージの話」w
 

 
222:2016/01/23(土) 22:08:51.45 ID:
ドイツの文化の影響力って?
なにかあったっけ?
 

 
235:2016/01/23(土) 22:11:03.95 ID:
こういうアンケートは必ず白人国家が1番になる なんでかな?
 

 
245:2016/01/23(土) 22:14:56.12 ID:
日本はだめだよ
人間のレッテル張りと差別、無言の強制で息が詰まる
 

 
248:2016/01/23(土) 22:16:11.38 ID:
日本が1位だろって奴多いけど、ほんとにそうか?
正直、7位でも高杉だろって思うが
 

 
260:2016/01/23(土) 22:21:13.07 ID:
>中国はキャリア形成で最高の評価を獲得した

北京大学とかの卒業証書を簡単に偽造できるからか?
 

 
271:2016/01/23(土) 22:23:33.46 ID:
移民にオススメの国ランキングにタイトル修正しろよ(笑)
 

 
277:2016/01/23(土) 22:25:22.24 ID:
これ今のドイツじゃないよね?
少なくとも一年ぐらい前のドイツでしょ?
 

 
291:2016/01/23(土) 22:27:38.72 ID:
ドイツ人は日本人を人種差別するよ
 

 
313:2016/01/23(土) 22:31:52.92 ID:
北欧じゃないのか
 

 
346:2016/01/23(土) 22:38:46.00 ID:
移民の多いカナダのほうが治安が日本よりもいいらしいね。
 

 
430:2016/01/23(土) 23:03:29.12 ID:
ヨーロッパの街並みはぱっと見絵本の世界みたいだけど
衛生的にはそこまで綺麗じゃないよ

日本はゴチャゴチャ色んなもんがカオスになってるが
衛生的には日本が一番綺麗な気がする

こんなに店や駅とかのトイレが綺麗な国少ないよ
外国はトイレは有料とかもあるし
ドイツの無料トイレに行ったらめちゃくちゃ汚かった
 

 

 

関連記事

2016/01/23 23:59 | 未分類COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿


 | BLOG TOP | 

ページトップ