どうやったら世界平和が来るか考えててさ

 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
1:2015/03/28(土)21:32:11 ID:
上手い飯を食ってる時はとりあえず平和じゃん! って気付いた
飯に困らないように食料生産を推し進めれば世界平和達成できるな

なんでこんなことに気付かないんだ?
 

 
2:2015/03/28(土)21:37:08 ID:
食べ物を作るための水が圧倒的に足りない地域があるから
 

 
3:2015/03/28(土)21:44:04 ID:
>>2
それが一番大きい問題、第一に考えるべき世界的問題なはずなのに
それを第一に考えてる人はいない気がする
食糧問題は重要問題だって言ってるだけになって、他の問題ばかりに目が行ってるように感じるんだよね
 

 
4:2015/03/29(日)00:16:45 ID:
食べ物の好き嫌い食べ方なんでも争いは起きる
 

 
6:2015/03/29(日)20:34:44 ID:
アフリカで同じこと言ってこいや
 

 
7:2015/04/15(水)20:02:14 ID:
無限に資源があれば争いは起きないよ
 

 
8:2015/04/16(木)01:04:30 ID:
争いがあるから進化がある
 

 
9:2015/04/16(木)11:40:53 ID:
世界を治める独裁者になればいいw
 

 
10:2015/04/28(火)04:46:11 ID:
きのこたけのこ戦争があるくらいだからだめだろ
旨いと思う物の押しつけあいで戦争になる
 

 
14:2015/05/02(土)00:12:34 ID:
人の欲望はつきないものだよ
 

 
16:2015/05/05(火)14:59:11 ID:
地球上の全員が日本人の食事と同じレベルに食べるようになれば
世界は破滅する気がするな。
 

 
17:2015/05/05(火)17:31:00 ID:
ヨルムンガンドそのまま物流を殺す 武器と人の流れを止めなければ戦争を防ぐ手立てはない
ただし経済も疲弊し人口は半分以下になるだろう さてどうする?  
 

 
18:2015/05/05(火)18:24:44 ID:
人間が居なくなれば平和
 

 
19:2015/05/06(水)00:22:25 ID:
人以外の生き物も争うから平和じゃない
 

 
20:2015/05/06(水)00:40:12 ID:
じゃあ、そいつらも居なくていいやw
 

 
21:2015/05/06(水)15:01:36 ID:
そしてみんな居なくなった
 

 
22:2015/05/06(水)23:55:41 ID:
小競り合いならいいんだよ戦争がダメなんだ
 

 
23:2015/05/07(木)12:42:02 ID:
世界征服して宗教者は隔離
 

 
27:2015/05/08(金)13:00:57 ID:
平和になると技術が落ちる
 

 
29:2015/05/08(金)18:15:36 ID:
全人類を一箇所に集める
残りその他の面積で食料生産
 

 
30:2015/05/09(土)05:09:39 ID:
誰が食料生産するんだよ
 

 
32:2015/05/09(土)13:44:40 ID:
みんなコールドスリープする
 

 
34:2015/05/10(日)05:31:08 ID:
その食料を巡って争いが起きるんだよ
 

 
35:2015/05/11(月)18:56:16 ID:
実際、うまい飯と芳醇なカルピスが飲み放題だったら
戦争してまでなにかを奪おうとはしないだろうな。
 

 
36:2015/05/11(月)19:52:03 ID:
カルピス以外の飲み物を奪い合って争いになるw
 

 
37:2015/05/12(火)03:26:21 ID:
ご飯とカルピスは食べ合わせ悪いしな
 

 
39:2015/05/14(木)04:44:51 ID:
お前の食料を奪いたい
 

 
40:2015/05/15(金)03:23:01 ID:
人間は欲深い
金持ちはもっと金を欲しがる
食べるのに困らなくても、さらに上の暮らしを求めて争うのが人間
 

 
41:2015/05/15(金)04:22:12 ID:
>>1みたいな能天気を喰って我が身の糧にしたいのが普通だな。
 

 
42:2015/05/16(土)00:10:47 ID:
お花畑を食い物にして暮らしたい
 

 
43:2015/05/18(月)01:45:58 ID:
植民地支配がはかどりそう
 

 
44:2015/05/19(火)01:31:49 ID:
もし世界中へ平等に富や食料が行き渡っても戦争は起こるだろうな
 

 
45:2015/05/20(水)03:34:50 ID:
ならどうすれば世界は平和になるの
 

 
47:2015/05/21(木)00:02:03 ID:
自分と周りが平和ならそれで良い
 

 
48:2015/05/24(日)09:50:25 ID:
想像してみな、ひとりひとりが少しだけ平和を願えば、
世界から憎しみや悲しみはなくなるんだ。
なんて歌ったミュージシャンがいたけど、そのグループは揉めて解散したな。
 

 
50:2015/05/24(日)15:24:08 ID:
圧倒的なパワーを持つ神のような存在が一人できればよい
 

 
51:2015/05/24(日)23:50:31 ID:
神のような存在をどうやって生み出すか考えろよ
 

 
52:2015/05/25(月)14:47:35 ID:
神派閥とアンチ神派閥の戦争が起きそうだ
 

 
54:2015/05/27(水)19:14:48 ID:
共産自体が失敗してるしな
 

 
55:2015/05/27(水)20:15:35 ID:
労働者階級が闘争に勝利し貧富の差と搾取を根絶
国家を消滅させ人間すべてが地球市民として連帯するような理想社会が
実現すれば平和になるそうだけど
そんな気持ち悪い世界に住むたくねぇや
 

 
56:2015/05/28(木)03:36:59 ID:
革命を起こす組織の中でまた上下関係やカーストが発生しそうだからな
完全に平等は難しい
 

 
59:2015/05/31(日)03:11:23 ID:
エロなんか、食い物の次に「争いの種」になるだろww
 

 
61:2015/06/01(月)00:33:04 ID:
まずい食べ物が争いを生む
 

 
64:2015/06/04(木)04:21:15 ID:
気まずい食卓を知らんのか
 

 
65:2015/06/06(土)00:13:40 ID:
人口を戦争できないくらい減らす
 

 
69:2015/06/09(火)01:59:25 ID:
おもしろ土産物で世界平和みたいな
 

 
71:2015/06/10(水)13:49:56 ID:
次にパンツを脱ぎます。
 

 
75:2015/06/13(土)11:06:11 ID:
世界が平和になるように戦う
 

 
78:2015/06/14(日)00:18:34 ID:
世界?
 

 
97:2015/06/24(水)00:15:27 ID:
平和って言うくらいだから人間にとって都合のいい世の中じゃないか?
 

 
104:2015/06/29(月)00:05:39 ID:
自分のことで精一杯です
 

 
105:2015/06/30(火)00:08:40 ID:
食べ物の恨みは怖いだろ
 

 
106:2015/06/30(火)04:47:45 ID:
干渉しないみんな引きこもる
 

 
107:2015/07/01(水)02:55:45 ID:
世界中の人がムカデ人間になる
 

 
113:2015/07/06(月)05:06:50 ID:
>>1
次郎行ってこい
 

 
120:2015/07/18(土)05:38:25 ID:
いつになったら平和になるんだ
 

 
138:2015/07/31(金)04:55:51 ID:
シルヴェスター・スタローン
 

 
139:2015/07/31(金)20:05:17 ID:
>>138
呼んだ?
 

 
140:2015/07/31(金)20:48:02 ID:
呼んでないw
 

 
141:2015/08/04(火)02:32:22 ID:
スタローンなにしとるん
 

 
142:2015/08/04(火)05:04:52 ID:
>>141
エイドリアン探しとった、猫のエサ買いに行く言うて7日も戻らん。貯金70万降ろされとるしドラコもおらんようになったらしいし…知らんか?
 

 

 

 

関連記事

2015/08/06 23:03 | 勉強ニュースCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿


 | BLOG TOP | 

ページトップ