お前らってブラインドタッチできる?

 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
1:2015/08/07(金) 18:18:57.936 ID:
俺は、遅いができる。
早いやつ、練習法を教えてくれ
 

 
2:2015/08/07(金) 18:19:50.941 ID:
eタイピングで300越え
 

 
3:2015/08/07(金) 18:19:55.341 ID:
チャットやる
e-typing
 

 
4:2015/08/07(金) 18:20:12.078 ID:
タッチタイピングだぞ
ひたすら英語を打て
 

 
5:2015/08/07(金) 18:20:36.503 ID:
俺はネトゲとかちゃっとでだいぶましなったけど
やっぱりチラチラ見ちゃう・・
 

 
6:2015/08/07(金) 18:20:45.625 ID:
キーボード見ずにひたすら打鍵するしか
 

 
7:2015/08/07(金) 18:21:43.488 ID:
>>4
母ちゃんが、英語では出来るって言ってたんだが、日本語ではできないらしい
 

 
9:2015/08/07(金) 18:21:57.598 ID:
タイピングオブザデッドおすすめ
 

 
12:2015/08/07(金) 18:22:39.811 ID:
やっぱ練習法なんて
限られてくるよね
 

 
13:2015/08/07(金) 18:22:49.790 ID:
寿司のタイピングゲームで遊ぶ
 

 
14:2015/08/07(金) 18:23:12.374 ID:
めwぉつむっててもうてるわブラインドrタッチなんて余裕
 

 
15:2015/08/07(金) 18:23:40.608 ID:
>>9
ゲーム色が強いと何とやらって聞いたことあるけど
 

 
18:2015/08/07(金) 18:24:22.243 ID:
>>14
できてないんですが
 

 
20:2015/08/07(金) 18:24:49.973 ID:
http://play.typeracer.com/
ここで練習すればいい
 

 
21:2015/08/07(金) 18:24:53.006 ID:
キーボードは見たら消えちゃう超美人のお姉ちゃんだと思ってる
ずっと触っているためには下をみちゃいけないし
まさぐっているのもとても楽しい
当然ホームポジションのFとJはtkbだ
 

 
22:2015/08/07(金) 18:24:56.376 ID:
10分で1200打てるよ
コツは無理に指を早く動かさないで、確実にミスをしない早さで打つこと
これが結構早い
ちなみに練習するときは、ミスしないスピードより若干早く指を動かして、そのスピードでミスしなくなったらまた早くするといい
後は毎日練習してりゃ1分100文字なんて余裕よ
 

 
25:2015/08/07(金) 18:25:38.129 ID:
>>4
いつのまにか名前変わってたんだけど
ミリバールさん以来のショック
 

 
26:2015/08/07(金) 18:25:43.109 ID:
だいぶ前からできるけど速度はあがらんな
eタイピングでサンダーが最高だわ
 

 
30:2015/08/07(金) 18:26:57.223 ID:
好きなアルバムの歌詞12曲全部ブラインドで打ってろと友人に言われ、マジで1週間でマスターできたのはビビった
 

 
31:2015/08/07(金) 18:27:34.430 ID:
みんなありがとう
がんばってみる
 

 
35:2015/08/07(金) 18:28:55.371 ID:
スマホの場合なんて言うの
 

 
37:2015/08/07(金) 18:30:01.636 ID:
タイピングは自転車の乗り方覚えるようなもん
キーの位置覚えるまでは大変だけど位置さえ覚えれば後は自然と上達する
 

 
40:2015/08/07(金) 18:32:14.567 ID:
ミスはしないが決して早くはならない
何というかある程度速くなると脳の処理が追いつかなるというか
病院とかで偶に化け物みたいなスピードで打ち込んでる人見るけどどうやってんの
 

 
42:2015/08/07(金) 18:35:46.878 ID:
>>28
多分できるけどすごく遅いって意味だな
 

 
43:2015/08/07(金) 18:36:15.427 ID:
ブラインドタッチは夜中真っ暗な中でPCをつけて書き込んでたら自然とできるようになった
 

 
44:2015/08/07(金) 18:36:51.620 ID:
>>43
そんな状況でPCカタカタやってるってお前どうなってんだよ
 

 
45:2015/08/07(金) 18:37:32.287 ID:
つい下見ちゃうから無刻印買おうと検討してる
手の上にタオル被せてももぞもぞするんだよな
 

 
46:2015/08/07(金) 18:38:48.129 ID:
実況とネトゲしてればすぐ慣れる
 

 
48:2015/08/07(金) 18:39:09.206 ID:
>>44
夜中に起きて照明つけるのが面倒でやってたからな・・・
書き込んではすぐに横になって書き込んでは横になって・・・ダメな人間ですよw
 

 
49:2015/08/07(金) 18:39:21.649 ID:
>>19俺2億
 

 
51:2015/08/07(金) 18:40:07.893 ID:
小賢しい理屈なんか要らずにやってれば勝手に覚えられるから楽
 

 
52:2015/08/07(金) 18:40:21.432 ID:
逆に考えると>>48みたいな駄目人間でも上達できるんだからタイピングっていいよな
 

 
53:2015/08/07(金) 18:41:15.380 ID:
バックスペースの位置さえ覚えればミスっても直ぐ修正できるからホームポジションの基準になるjとf覚えたらバックスペース覚えろ
他のキーを覚えるのはその後だ

まあホームポジションなんて意識しなくてもずっと触ってれば覚えるけどな
 

 
55:2015/08/07(金) 18:42:01.753 ID:
部屋の電気消してタイピング練習しなよ
 

 
56:2015/08/07(金) 18:43:59.315 ID:
チャットやりだしてから速度上がったと思う
練習とかじゃなくて日常的につかうようになれば自ずと上がると思うし
仕事やプライベートで使う機会があんまりないのであれば
別に早くなる必要もないし必要ならば自然に身につくしで
 

 
58:2015/08/07(金) 18:49:29.680 ID:
1分で400字打てるようになるまで1年かかった
 

 
60:2015/08/07(金) 18:50:53.613 ID:
>>56
確かにメッセやってた時が一番早かったわ

ニコ生見てると、自分より早くコメント打てるやつらがめっちゃいてビビる
 

 
64:2015/08/07(金) 19:01:44.188 ID:
俺はハンゲームチャットに毎日通ってメンヘラ女食いまくってたが
目標ができるとチャット打つスピードも早くなったな
 

 
65:2015/08/07(金) 19:06:29.470 ID:
>>2
いまやってみたら225って出た
不便に思ってないけど
 

 
66: :2015/08/07(金) 19:07:29.611 ID:
ブラタッチかと思った
 

 

 

 

 

関連記事

2015/08/07 21:43 | 勉強ニュースCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿


 | BLOG TOP | 

ページトップ