【鉄道】山手線新型車両「E235系」を一般公開!

 
 
 

 
 
 
 
1:2015/08/24(月) 02:50:51.98 ID:
JR東日本は22日、品川区の東京総合車両センターで、「夏休みフェア2015」を開催。
山手線用の新型車両「E235系」が初めて一般公開され、大勢の来場者から注目を浴びていました。

E235系は「お客様、社会とコミュニケーションする車両」をコンセプトに設計された次世代通勤車両で、今年3月に完成。今秋の営業運転開始へ向けて試運転を続けています。
車内の中吊り広告を全てデジタルサイネージ化したほか、車椅子やベビーカーの利用を想定したフリースペースを各車両に設定するなどのサービス向上が行われています。

工場内では車体吊り上げや台車組み立ての実演が行われたり、ミニ電車への乗車や車掌体験コーナーには多くの子供連れが列を作ったりして賑わいました。
屋外では東京総合車両センターがメンテナンスを担当している総武線、常磐線、南武線用の車両が並べて展示され、鉄道ファンらが盛んにカメラのシャッターを切っていました。

東京総合車両センターは旧大井工場と旧山手電車区が2004年に合併して誕生した車両センターです。
旧山手電車区を継承した車両基地部分には主に山手線で使用される車両が在籍。
大井工場を継承した車両工場部分では、首都圏などを走る車両のメンテナンスが行われています。
また、お召し列車などに使われる皇室専用車両の車庫も工場内に設けられています。
今年は旧大井工場が現在地へ移転して100周年を迎えています。

http://tokyo.thepage.jp/detail/20150823-00000002-wordleaf
2015.08.23 11:20
 

 

 
 
 



次世代通勤電車が完成 山手線新型E235系
 

 
17:2015/08/24(月) 03:03:21.79 ID:
>>1
ダッサ。
 

 
110:2015/08/24(月) 10:34:01.70 ID:
>>1
2両目だけ車体形状がちょっと違うけど、E231の車両をもってきたのか?
 

 
2:2015/08/24(月) 02:51:39.94 ID:


なんか気持ち悪い
 

 
3: :2015/08/24(月) 02:51:52.84 ID:
ダサい
 

 
34:2015/08/24(月) 03:14:30.79 ID:
>>2 >>3
禿同ですな・・・

道灌ですわ・・・
 
 

 
4:2015/08/24(月) 02:54:02.60 ID:
ダサいのはホーム柵のせいだな
帯が見えなくなるから緑を塗りたくる必要があった
 

 
8:2015/08/24(月) 02:55:11.83 ID:
運転席のドアが結構後ろなんだけど
だったら運転席広すぎね
 

 
16:2015/08/24(月) 03:03:11.04 ID:
半蔵門線に乗り入れている東武車両がこんなデザインだよな
あれ見た目すごくダサいけど、仕様はすごく利用客のこと考えていて乗りやすいんだよなあ

山手線はどうだろうか
 

 
28:2015/08/24(月) 03:10:28.33 ID:

こんなのにしとけば飛び込んで自殺したくなくなる
 

 
29:2015/08/24(月) 03:11:10.69 ID:
山手線がいつも最新鋭の車両が割り当てられるな
なんかずるい
 

 
116:2015/08/24(月) 11:52:47.57 ID:
>>29
国鉄が民営化した時に「JR山手線」って会社に分割したら笑いが止まらないくらい儲かる会社になるって聞いたな。
山手線があるから東北の儲からないのまで東に押し付けたとか。
 

 
118:2015/08/24(月) 11:53:53.89 ID:
>>116
震災でいくつか潰せて東もほくほくだな。
 

 
30:2015/08/24(月) 03:11:26.45 ID:
三菱電機と東芝が作りました
ホーム進入時のハイビームは格好良いよ 
 

 
32:2015/08/24(月) 03:14:08.18 ID:
最近のはイスがフカフカじゃなくてカチカチだし、
クーラーもキンキンに冷えないし
無機質なプレハブ小屋みたいで違いがわからん
最近の鉄道ファンはこの味気のない車両たちに愛着を抱けるのかね
いまの時代に生まれていたら、鉄道にはまったく興味を持たなかっただろうな
 

 
45:2015/08/24(月) 03:41:42.95 ID:
アゲハの幼虫思い出した
 

 
51:2015/08/24(月) 03:48:31.75 ID:
てかこれ山手線じゃないだろw
 
 

 
85:2015/08/24(月) 07:10:11.43 ID:
>>51
どこの田舎だ
 

 
55:2015/08/24(月) 03:55:02.36 ID:
別に、JR東のように、新製品を出せ! を 期待は しない!


出も、明らかに!!競合私鉄に、20年オクレではwwwwwww
 

 
61:2015/08/24(月) 04:14:09.25 ID:
これか。
 
 

 
63:2015/08/24(月) 04:18:58.02 ID:
>>61
なんか攻殻に出てくる社長みたいやな
 

 
66:2015/08/24(月) 04:22:05.14 ID:
デザインダサ過ぎ
乗車拒否運動するわ
 

 
106:2015/08/24(月) 09:50:32.89 ID:
狙 っ て ダ サ い ん だ よ!
 

 
136:2015/08/24(月) 16:58:39.30 ID:
クモユニ82-800を彷彿させる屋根の平べったさだな
どっちにしろダサい
 

 

 

 

関連記事

2015/08/24 17:44 | 地域ニュースCOMMENT(1)  TOP

コメント

Well written!
I will right away take hold of your rss as I can’t in finding your
email subscription link or e-newsletter service.
Do you’ve any? Kindly permit me recognise in order that I could subscribe.

No:23 2016/02/17 06:09 | natavaleroth #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿


 | BLOG TOP | 

ページトップ