おまえら「安保法案反対派は馬鹿ばっかww偏差値28www」俺「ほい反対派のリスト」

 
1:2015/09/22(火) 15:57:04.991 ID:
抗議声明文
http://anti-security-related-bill.jp/images/kougiseimei0920.pdf
安全保障関連法案に反対する学者の会
http://anti-security-related-bill.jp/

 
 
青井 未帆(学習院大学教授 法学) 浅倉 むつ子(早稲田大学教授 法学)
淡路 剛久(立教大学名誉教授・弁護士 民法・環境法) 池内 了(名古屋大学名誉教授 宇宙物理学)
石田 英敬(東京大学教授 記号学・メディア論) 市野川容孝(東京大学教授 社会学)
伊藤 誠(東京大学名誉教授 経済学) 上田 誠也(東京大学名誉教授 地球物理学/日本学士院会員)
上野 健爾(京都大学名誉教授 数学) 上野 千鶴子(東京大学名誉教授 社会学)
鵜飼 哲(一橋大学教授 フランス文学・フランス思想) 内田 樹(神戸女学院大学名誉教授 哲学)
内海 愛子(恵泉女学園大学名誉教授 日本-アジア関係論) 宇野 重規(東京大学教授 政治思想史)
大澤 眞理(東京大学教授 社会政策) 岡野 八代(同志社大学教授 西洋政治思想史・フェミニズム理論)
小熊 英二(慶應大学教授 歴史社会学) 戒能 通厚(早稲田大学名誉教授 法学)
海部 宣男(国立天文台名誉教授 天文学) 加藤 節(成蹊大学名誉教授 政治哲学)
金子 勝(慶応義塾大学教授 財政学) 川本 隆史(国際基督教大学教授 社会倫理学)
君島 東彦(立命館大学教授 憲法学・平和学) 久保 亨(信州大学教授 歴史学)
栗原 彬(立教大学名誉教授 政治社会学) 小林 節(慶應義塾大学名誉教授 憲法学)



おまえら「」
 

 
2:2015/09/22(火) 15:57:52.508 ID:
つまりこいつらが馬鹿ってことですな
 

 
15:2015/09/22(火) 16:01:48.969 ID:
鳩山の存在が学歴の無意味さを証明している
 

 
20:2015/09/22(火) 16:03:46.091 ID:
賛成派のリスト

ダウンタウン松本()
小藪()
ネトウヨ()
 

 
26:2015/09/22(火) 16:05:49.244 ID:
賛成派リスト

ノーベル賞歴代受賞者全員


はい勝ち
 

 
34:2015/09/22(火) 16:11:41.699 ID:
俺「ほい各国の見解」

賛成

台湾、フィリピン、シンガポール、ベトナム、マレーシア、
タイ、インドネシア、ミャンマー、カンボジア、ラオス、
オーストラリア、ニュージーランド、インド、
アメリカ合衆国、カナダ、イギリス、ドイツ、イタリア、
クロアチアなど44ヵ国、および欧州連合、東南アジア諸国連合など

反対

中華人民共和国、大韓民国
 

 
39:2015/09/22(火) 16:13:03.399 ID:
>>34
日本に最も近い二カ国が反対しているんですがそれは
 

 
40:2015/09/22(火) 16:13:33.389 ID:
>>34
これソースあんの?
そんなにたくさんの国がいちいち公式見解出すか?
 

 
41:2015/09/22(火) 16:13:36.617 ID:
>>34
なんで韓国が反対するのか分からない
 

 
61:2015/09/22(火) 16:18:56.400 ID:
>>49
どうなったら集団的自衛権で韓国攻撃なんだよ逆だろ
 

 
46:2015/09/22(火) 16:14:54.929 ID:
>>34
ワロタ

ちょっと俺も持ってくるわ
 

 
139:2015/09/22(火) 17:12:09.414 ID:
>>34
国としてはそら賛成だろな
国としては
 

 
47:2015/09/22(火) 16:14:59.134 ID:
賛成派がいて、反対派がいて
意見をぶつける事っていいことじゃねーの?
それより今回の件はそういうのをすっ飛ばしたから問題なんじゃねーの?
 

 
51:2015/09/22(火) 16:16:05.462 ID:
>>47
野党が反対するだけで何も提案しないのが駄目
 

 
69:2015/09/22(火) 16:24:21.393 ID:
まあ、国民の理解がっていうけど国民に対する広報ってほとんど無かったんだから当たり前だよな
国会中継を見るような層が一体どれだけいるかって言う
 

 
73:2015/09/22(火) 16:26:30.671 ID:
各国が賛成か反対かの公式声明だしたソース貼ってくんね?
ググっても各国のメインのニュースサイトがこれについて論じてるサイトしか出ない
 

 
82:2015/09/22(火) 16:31:24.918 ID:
>>73
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150920-00000045-san-pol

つか何も知らんのな
 

 
104:2015/09/22(火) 16:45:41.796 ID:
>>82
いや俺は賛成派だよそもそも
さんざんマスゴミマスゴミ叩いててソース産経か
各国の公式サイトとか声明だしてる動画とか見ないと信用ならん
オーストラリアイギリスアメリカは公式で確認した

まぁアメリカ様がやれっていった法案だしほとんどの国が賛成するのは当たり前なんだけどね
 

 
109:2015/09/22(火) 16:47:31.247 ID:
>>104
ソース産経ならいいの?
 

 
110:2015/09/22(火) 16:47:46.728 ID:
>>104
産経は日本で唯一まともな新聞だろ
 

 
79:2015/09/22(火) 16:30:34.529 ID:
主張の中身を見ずに偏差値で叩く奴の多いこと
安倍ちゃんが学歴で叩かれたら顔真っ赤になるのにな
 

 
89:2015/09/22(火) 16:35:19.480 ID:
反対派「説明しろ!!説明しろ!!」

賛成派「だから~~で」

反対派「アーアー聞こえない!お前はネトウヨ!!アベガー!」

だっていつもこうじゃん
 

 
101:2015/09/22(火) 16:43:07.603 ID:
世論調査で大半が説明不足と言ってるなら説明不足

それ以外に何があんのか分からん
 

 
102:2015/09/22(火) 16:43:56.976 ID:
>>101
聞こうとしなかっただけだろ
 

 
119:2015/09/22(火) 16:50:26.056 ID:
お勉強の出来るキチガイたちがリモコンで偏差値28号を操ってるだけだろう
 

 
122:2015/09/22(火) 16:52:27.323 ID:
支持
・オバマ米大統領「安倍首相と約束を」
・カーター米国防長官「歴史的な取り組みだ」
・ケリー米国務長官「南シナ海の埋め立てに懸念」
・メルケル独首相「日本の姿勢を100%支持」
・ライエン独国防長官「法案整備、海賊対処などの活動に期待」
・オランド仏大統領「成立すれば日仏の協力関係が広まるだろう」
・ファビウス仏外務大臣「日仏で協力して世界平和に貢献」
・キャメロン英首相「日本側からイギリスの役割の提案を期待する」
・ハモンド英外務大臣「日本の取組を支持し、より大きな役割を期待する」
・レンツィ伊首相「協力の余地が広まることに期待」
・アボット豪首相「9月に会談、正式な支持を表明する」
・アンドリューズ豪国防大臣「戦略的パートナーとして協力したい」
・モディ印首相「安部首相との個人的な信頼関係は私の宝だ」
・パリカル印防衛大臣「日本とインドの安全保障協力の強化に熱意がある」
・ブラウンリー ニュージーランド国防大臣「伝統的な関係を発展させたい」
・ベアード カナダ外務大臣「法制整備の基本方針が閣議決定したことを支持」
・ナジブ マレーシア首相「積極的平和主義を歓迎したい」
・ヒシャムディン マレーシア国防大臣「日本とASEANの協力が重要」
・ウン シンガポール国防大臣「日本のASEANへの関与を歓迎したい」
・アキノ フィリピン首相「日本に強い尊敬の念を示す」
・カズミン フィリピン国防大臣「海上安全保障での協力を」
・イリベリ フィリピン参謀総長「中国への懸念を示す」
・ジョコ インドネシア首相「PKOなどを通じ我が国も平和に貢献したい」
・ズン ベトナム首相「中国への深い懸念を共有する」
・ミン ベトナム外務大臣「日本に引き続き積極的な貢献を望む」
・セイン ミャンマー大統領「方針を理解し、応援する」
・フンセン カンボジア首相「日本のPKOへの参加拡大に支持する」
・ラプユット タイ首相(暫定)「日本の積極的平和主義を支持する」
・トンシン ラオス首相「日本の貢献を称賛、加えて常任理事国入りを支持」
 

 
123:2015/09/22(火) 16:52:32.554 ID:
・ラジャパクサ スリランカ大統領「同じ海洋国家、日本の協力に感謝する」
・サマラウィーラ スリランカ外務大臣「新たなパートナーシップの強化を期待」
・李登輝 元台湾総統「安倍首相の姿勢を高く評価」
・エルベグドルジ モンゴル首相「地域の安定と平和を図る上で重要」
・ニエト メキシコ大統領「国際法を遵守して貢献する努力を支持」
・サントス コロンビア大統領「平和への重要性を理解し指示する」
・バチェレ チリ大統領「政策を歓迎し指示する」
・コロモフスキ ポーランド大統領「日本の対テロ政策・積極的平和主義を支持する」
・シェモニャック ポーランド国防大臣「安全保障の二国間対話を強化」
・ラホイ スペイン首相「日本の法案を理解し防衛当局の交流を進める」
・モレネス スペイン国防大臣「平和を推進する日本の取組を評価」
・ミシェル ベルギー首相「対テロ政策において支持する」
・ハシナ バングラデシュ首相「PKO活動による平和構築を支持する」
・ネタニヤフ イスラエル首相「同じ価値観を共有する国として支持」
・アブッドラー ヨルダン国王「地域の繁栄への貢献を歓迎し支持する」
 

 
124:2015/09/22(火) 16:52:46.157 ID:
不支持
・朴槿恵 韓大統領「平和的な議論が進むことを望む」
・韓民求 韓国防大臣「韓国に関することは相談して欲しい」
・尹煩世 韓外務大臣「同意がない限り容認できない」
・常万全 中国防部長「中国の利益を損なうことをしてはならない」
・華春螢 中報道官「地域の平和を脅かさないよう厳粛に促す」
・アルハラーム エジプト国営紙「日本の同盟国は米国だ、世論は反対している」
・リアード サウジアラビア国営紙「法案は日本の防衛政策を根本から覆す」
 

 
174:2015/09/22(火) 17:42:18.828 ID:
個別的自衛権は「戦争が起きてから」の対処法
集団的自衛権は「戦争を起こさせないため」の抑止力だよ
いい加減この程度の事ぐらい知ってから議論に参加せぇやアホちん
 

 
180:2015/09/22(火) 17:45:53.632 ID:
>>174
集団的自衛権は他国が武力行使受けて対抗する時に援助して対抗する自衛権だろ
どっちにしろ戦争が起きてるか起きてないかじゃないだろ
 

 
187:2015/09/22(火) 17:48:36.958 ID:
国の暴力から国民を守ってくれる憲法が蔑ろにされる事に何も言わずシールズ低学歴煽りしてる奴が信じられんわ
安倍や石破の発言見ると非常に危ないよ
 

 
188:2015/09/22(火) 17:49:08.983 ID:
賛成派も反対派もお互いに敵側の知能低い奴だけを引き合いに出して叩いてるイメージ
 

 
193:2015/09/22(火) 17:52:12.980 ID:
法学しか知らないけどこの学者の会に有力な教授はほとんどいない
いても出涸らしみたいなのだけ
 

 
194:2015/09/22(火) 17:52:41.986 ID:
司法試験で教え子に不正に指導してた青柳も安保法案反対派らしいな
 

 
197:2015/09/22(火) 17:53:58.244 ID:
偏差値28なのが悪いんじゃなくて
偏差値28のでも内容だから偏差値28バカにされるんだろ
ラップで訴えかけるデモって偏差値28がしそうな発想だしやたら横文字使って見た目にこだわる感じが偏差値28を表してる
形式にこだわれとは言わないけど悪目立ち(偏差値28)しないように真摯な姿勢が必要だったんだよ


これまとめたら偏差値28だからになる
 

 
242:2015/09/22(火) 18:20:03.926 ID:
日米安保より集団的自衛権が抑止効果あるのはどういう理屈なんですか?wwww

米軍は対世界でも下手すりゃ勝つんですけどww
 

 
253:2015/09/22(火) 18:24:14.114 ID:
>>242
っていうか日米安保が集団的自衛権を根拠にしてるわけで…
実際よく見ると砂川裁判でもそんな感じのことは言ってるんだけど誰も言わないのよなぁ
 

 
255:2015/09/22(火) 18:25:54.085 ID:
賛成派
俺(神に最も近いとされる人間)

はい論破
 

 



引用元:
関連記事

2015/09/22 20:35 | 社会ニュースCOMMENT(2)  TOP

コメント

一番問題なのは反対派の活動ばかり報道して賛成派については一切触れないマスゴミ
口開けてテレビしか見てないような層は簡単に騙されるわな

No:9 2015/09/28 21:07 | 無名のおだやかさん #- URL [ 編集 ]

賛成派についても報道してほしいわ…
それとメディアを見てる限りでは、反対デモが汚い言葉言ったり騒いだりっていう印象しかない。
賛成派と反対派が真剣に意見を交換し合う場は設けられないのか…

No:10 2015/09/29 00:21 | 無名のおだやかさん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿


 | BLOG TOP | 

ページトップ